So-net無料ブログ作成

ハンドメイドで巾着などに使う紐 ひも は、アクリルコード と言うようです。 [ハンドメイド]

現在、息子の入学準備として、体操服を入れる袋などいろいろと作っております。布など必要なものは、すべて楽天市場で購入しました!


恐竜が好きな息子なので、恐竜の柄を探して、複数のお店から購入しました!


布は、案外簡単に好みのものを見つけることができたのですが、一番苦労したのは、巾着などに使う ひも なんですよね。


手芸屋さんでも買ったことがありますが、結構色の種類も多いし、大きさ(太さ)も幾種類かあるんですが、 『紐 とか ひも』 で検索しても、見つからない場合が多くて、正式名称って何??? って考えると分からなくて、そこで時間のロスをしてしまいました。


どうやら、アクリルコード って言うようです。巾着 ひも などで調べた結果、分かってきました。


私の場合は、布と手芸つばめやさんというお店で布と一緒に購入しました!

アクリルコード 太 7ミリ

アクリルコード 太 7ミリ
価格:73円(税5%込、送料別)



色はブルーを購入、サイズは太サイズです。


案外、アクリルコード なんて、知ってる方にとっては当たり前なんだと思うけど、知らない人間にとっては ひも 以外の名称って思い浮かばないものですよね(苦笑)

昭和生まれは、履歴書を書くときに、どうしても混乱が生じてしまいます。西暦と元号(年号) [日々のぐち]

私は昭和生まれです。


先日、簡単な履歴書を書く機会があったんですが、ここ数年はすべて 西暦でモノを考える習慣があったので、いざ平成何年かと言われたら、答えられないんです。。。


本当に頭が平成についていけてない。。。


昭和時代は、子供時代の時だったんですが、当時は西暦と元号がマッチしてました。ところが、途中で平成になったでしょう。あの時から、平成で考えるのが面倒になって、西暦で考えることが増え始めた気がします。


そして、いまや、頭の中ではほぼ西暦ですね。


年賀状を書くときくらいしか、平成で考える機会がないくらいです。


まあ、ここ数年の話は 平成でも語れるんですが、それより昔になると、とっさには分からない。。。


でも、いい加減、平成と西暦をリンクつけて考えるようにしておかないと、書類記入の時、本当に苦労しますので、できるだけ 平成 も使っていこうと思います!

安くても高くても 結局は 運次第。これからはauの純正SDカードは買わない。 [日々のぐち]

私がauのスマホに変えたのは昨年の3月です。


その時に、純正のSDカードを薦められました!


SDカードなんて、安くていくらでも売っているけど、純正は動作確認ができているのでということで、強く勧められましたし、私も安心を買うタイプの人間なので、多少高くてもと思い買いました。


ちなみに買ったのは 64GB 税込みで16800円もしました。ただ、スマホ端末と一緒に24回払いにしているので、高いものを買ったという認識は当時薄かったですね。


ただ、今年になり、カメラで撮った画像が 全て消えてしまい、さらには新規で保存できなくなりました。


原因は 本体かSDカードか。。。。


ショップで見てもらうと、SDカードの画像などを保存するフォルダの破損でした。私が誤って何かをしてしまったのではないらしく、SDカードが勝手に一部壊れてしまったという感じのようです。


なんと対応してくれた方も、以前に同じような経験をされたことがあると言ってました。それがauの純正SDカードかどうかまでは聞きませんでしたが。。。


結局、見てもらって、やはり写真や動画が全て消えていることが分かりました。


1年間分のデータです。


バックアップを取らない方が悪いのかもしれませんが、それほど頻繁に取らないですよね。。。


高いSDカードは、保証期間中なら交換も可能です。保証書を探し出す必要がありますが。。。


結果論ですが、私の場合、純正を買わずに、市販のSDカードだと、ずっと使えていたかもしれません。安心を買う意味で高いSDカードを買ったのに、結果これなのですから、正直 au からは、誠意が欲しいです。誠意というのは、今後 このようなことが無いように、原因を究明して教えてくれるとか、ショップでお勧めをする時にでも、故障するケースもあることを念に押した上でお勧めするとかという意味です。お金や物をくれという意味ではないです。


なんでもそうですが、一部の人がこういう不運な目にあい、多くの人が問題なく使えているんだと思います。例えば1000つくれば不良品が1出るのは想定内という感じなのかな。1のクレームよりも、999問題なく売れることが大事。1のクレームには販売時には触れない。。。


こういうのって、どうなんだろうって感じてしまいます。


なので、純正だからお勧めするとうスタンスは間違っていると思います。実際にSDカードの一部が破損しているのですから。。。


なので、純正のSDカードもauショップで販売させてもらっていまが、ご一緒に購入されますか? くらいでいいと思います。


とにかく、運が悪かったとあきらめるしかないです。


ただ、他よりも高いお金をかけてでも安心を買うという私のこれまでのスタンスを、少し見直したいと思います。

楽天デリバリーで ピザーラ を注文してみた!  [楽天デリバリー]

昨日、楽天デリバリーで、ピザーラを注文してみました!


楽天デリバリーのピザーラは、楽天スーパーポイントの使用が可能なので、本当は、楽天スーパーポイントで清算をしたかったんですが、どうやら間違ってしまい、現金で支払うことに。。。


そもそも、店舗を検索する時、具体的な町名があらかじめ検索結果に出ていて、1丁目という住所になっていたんです。私は3丁目だけと1丁目は道を挟んだ向こうなので、店舗の検索だから1丁目のままでいいやと思い、3丁目を選択し直さなかったんです。


すると、注文の最終画面付近で、具体的な住所を記入してくださいという画面があり、そこには あらかじめ1丁目までは書かれていて、以下を記入できるようになっていました。3丁目にはその画面では修正ができず、ポイントを使用する設定などもしていたんですが、一旦白紙になり、もう一度店舗検索から始めて注文画面に行き、その時には、ポイント使用の選択を忘れてしまったようで、そのまま現金払いになってしまったのです。


5000円近い注文だったから、予定外の現金出費は痛かったーーーー。
ちょっとショックでした。


しかし、美味しかったです!
やっぱりピザーラ最高。


子供たちがとてもおなかをすかしていたので、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、画像は無しです。。。


こちらからも注文ができます


そうそう 【ネット特典】でローステッドポテトもゲットできましたよ!



子供のフォーマルスーツ フォーマルウェア リトルプリンセスのオリジナルブランド リトルリード LITTLE LEAD [卒業式 卒園式のスーツ]

お子様の卒園式 入学式 卒業式 が近づいてまいりましたね!

式の時に着る服は、制服のない園や学校にとっては、きちんと準備をしないといけないアイテムのTOPに入ってると思います。

今日は、子供服のセレモニーのフォーマルウェアを取り扱うお店 リトルプリンセスのオリジナルブランドの リトルリード  LITTLE LEAD を紹介します。


リトルリードブランドからは、幼稚園や保育園の卒園式や小学校の入学式、小学校の卒業式に着れるフォーマルスーツが出ており、落ち着きのあるオリジナルノロゴもあります。

お値段は 1万円前後になっています。

リトルプリンセスさんは、ネットで複数店舗を展開されていて、本店の他に楽天市場店やアマゾン店、Yahoo店などがあります。リトルリードのスーツも、リトルプリンセスさんのネットショップで購入が可能になっています。


[かわいい]リトルプリンセス楽天市場店へのリンク
リトルリード 男の子 フォーマルスーツ
リトルリード 女の子 フォーマルスーツ



なお、幼稚園 保育園の 卒園式や入園式のフォーマルスーツは、以下のサイトで商品を紹介させてもらっています。

[右斜め上] 小学校入学式に着れる! フォーマル キッズ用 男の子用スーツ 通販
[右斜め上] 小学校入学式に着れる! フォーマル キッズ用 女の子用スーツ 通販




レビュアー番付が大関から久々に関脇に降格してしまいました。。。 [レビュアー番付]

2月は、それなりに楽天でお買い物をしたんですが、プライベートがあまりにも多忙で(自分の風邪 家族の風邪 家族の病を含む)、お買い物レビューをまったく書けなかったんです。


見事に 大関から関脇に下がりました。。。。


まあ、仕方ないことですが、関脇よりに下に下がるのはちょっと阻止したいので、今月はレビューを書いて、大関に咲きかえりたいと思います!!!


現在楽天スーパーSALE開催中ということで、早速先ほどお買い物を1つしてきました!!
このセール中に、ある程度賞味期限の持つ お菓子類なども、買いだめ使用と考えています。
消費税アップという現実からは逃れられませんが、少しでもあがきたい!! というのが本音です。



ところで、現在関脇の私ですが、大関に昇進するための条件は以下になります。

・20のレビューを投稿
 内13がプロフィールを公開、7が非公開

・画像4枚

・動画1つ

・参考になったボタン3回

・マイレビュー閲覧人数50人


です。


投稿ジャンル4つ という項目と、ファンの人数2名はクリアできているようです。



今月は、前半に一気にレビューをアップしてしまおうと思います!!




楽天スーパーSALEとは何? 3月2日深夜0時スタート! [楽天スーパーSALE]

2月の下旬から、楽天スーパーセールのテレビCMが流れていますね!
私のような、時々楽天でお買い物をしている者にとったら、年に何度か行われるお得なセールがまたあるんだ! って思いますが、これまで楽天市場でお買い物をしたことがない方にとっては、


楽天スーパーSALEって何??


って思うかもしれませんね。


楽天スーパーSALEは、楽天が力を入れて行っているセールで、だいたい3ヶ月に1回くらいのペースで行われています。

それ以外にもセールはたくさんありますので、楽天スーパーSALEが最もお得だとは一概には言えませんが、目玉商品なども多数ありますので、欲しいものを安く購入できる可能性は十分にあります。

期間:2014年3月2日(日)00:00 ~ 2014年3月6日(木)03:59

なので、一応欲しいものがあるのであれば、チェックだけでもしておくと、お得にお買い物ができる可能性もあります。半額の商品も多数販売されますよ!!


私の場合は、こういうセールのときには必ず半額で提供している アルカリ電解水を以前に楽天スーパーセールで買ったことがあります。

普段に買うと、倍の値段がするので、お得にお買い物ができてうれしかったです!


今回の楽天スーパーセールは、増税前のラストチャンス! とうたわれていますが、確かにその通りだと思います。楽天の大きなセールは、おそらく次は6月くらいだと思うので、一応増税前の大きなセールは今回が最後だと思います。


では、楽天スーパーセールを少しでもお得に利用するにはどうすればいいでしょうか!

まずは、ポイントアップキャンペーン にエントリーをすることをお勧めします。
エントリーはもちろん無料ですし、エントリーしてお買い物をしなくても、ペナルティがあるわけではありません。

またエントリーをすれば、300万ポイント山分けの対象になります。

期間中、お買い物の仕方によっては、どんどんポイントが加算されていきます!そのためには、ポイントアップキャンペーンに参加しますという意思表示が必要で、エントリーをしなければいきません。

ただし、エントリーをした場合は、楽天市場の大型企画のご案内メールが送られてきます。メルマガ受信がキャンペーンの応募条件になります。

>>楽天スーパーSALE ポイントアップキャンペーンのエントリーはこちら



エントリーをしたら、今度は、欲しい商品の下調べをしてみましょう!

セール関係なく、近々欲しいと思っている商品でもいいです。

欲しい商品を見つけたら、お気に入り に登録してみてください!

商品詳細ページの中に、 お気に入り商品 というボタンがありますので、そこをクリックするとお気に入りに登録ができます。

お気に入りに入れた商品を、楽天スーパーSALE期間に購入すると、300万ポイントを山分け の対象になります!


次に、スーパースロットをしてみましょう!
セール開始前の現在もやっています。
私も先ほどしましたが、少しですがポイントをゲットしました!
セールで使えます!


セール期間中、何度かスロットを引くチャンスがあります。
お買い物にそのまま使用できるので、お得にお買い物ができる可能性 大 です!


>>楽天スーパーセール スーパースロット会場はこちら



事前準備はこれくらいでしょうか!!

後は、楽天セール期間内に お買い物をするのみ!
どっちみち3月に買う予定のあるものであれば、この機会に買うと、ポイントがアップするというメリットがあります!

というのは 全ショップ対象 買いまわりでポイント最大10倍

だからです!

期間中に1つのショップで1000円以上のお買い物が条件ですが、2ショップで買うと ポイントが2倍に、3ショップで買うと3倍に、10ショップで買うと10倍になるというものです!!

私は過去のセールで最高4ショップくらい利用したことがあったと思います。

この機会に、今回は気合を入れて買う予定をしております!!!

なおキャンペーンのルールなどは、楽天スーパーSALEのページに書かれています。

楽天スーパーSALE キャンペーンの詳細はこちら


そうそう、後は 対象ショップ限定!300円OFFクーポン ももらっておいたほうがお得かも!?

対象のショップは3月2日に公開するそうです。

>>楽天スーパーSALE 対象ショップ限定!300円OFFクーポン 詳細ページはこちら


今回は、私自身も、買うぞー!! という意気込みがありますので、購入レビューもしたいと思ってます!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。