So-net無料ブログ作成

楽天デリバリーでは、楽天スーパーポイントは使えても楽天キャッシュは使えません。。 [楽天スーパーポイントと楽天キャッシュ]

今日は、楽天デリバリーでピザーラを頼むことにしました!
以前、ポイントを使う使うつもりが、注文画面で間違ってポイントを使わない設定になってしまい、現金払いしたという失費があったので、今回は気をつけて注文しました。


総保有ポイントが結構あったので、ポイントで清算する予定で、楽天デリバリーのピザーラを頼むことにしたのですが、最後の最後で、注文確定の画面に進まず、あることに気がつきました。


楽天市場でのお買い物では、楽天スーパーポイントも楽天キャッシュも同じようにお買い物で使えますが、楽天デリバリーに関しては、楽天スーパーポイントしか使えないんですね。本当は4000円分をポイント清算して、残り端数を現金払いする予定だったのに、楽天スーパーポイントは400ポイントくらいしか持っておらず、後はすべて楽天キャッシュだったため400円だけしかポイント清算できませんでした。


いつも楽天でお買い物をする時って、楽天スーパーポイントから優先して使っているんですよね。期間限定ポイントなどもありますしね。なので、楽天スーパーポイントの方が先になくなって、キャッシュが残ることが多いですが、楽天デリバリーを使いたかったら、楽天でのお買い物では楽天キャッシュを使って、楽天スーパーポイントを置いておかないといけないですね。


これまでイマイチ楽天キャッシュとスーパーポイントの違いが分かっていなかったですが、こういう場面で違いを感じるとは。。。。。できれば、楽天キャッシュでも清算させて欲しいですが。。。



とりあえず、ピザはおいしかったです!!!


KIMG0671.JPG



>>楽天デリバリー ピザーラページはこちら