So-net無料ブログ作成
レビュアー番付 ブログトップ

小結に転落。。。来月が関脇に返り先決定!! [レビュアー番付]

ここ一年くらい、楽天市場のお買い物レビューは関脇以上をキープしていました。


というのは、関脇以上でないと、レビューにアフィリエイトの効果がないからです。それを知ったからです。関連日記→http://yamachang30.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
楽天のスタッフブログの関連記事→http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201106290000/


ということもあって、絶対に関脇以上を 死守 していたんですが、先月は忙しくて結局31日の夜に寝てしまい、キープも大関への昇進もままならず。。。小結に落ちてしまったのです。がーーーん。。。


というわけで、今月は、なんとしても関脇に昇進する必要があるのですが、仕事が多忙で、今日ギリギリで関脇への昇進が決まりました!


小結から関脇への昇進条件って、レビュー数も画像アップ数も、参考になったボタンも条件がかなり甘いので、正直楽です。


上を目指すと、しんどいですが。。。


とりあえず、今後も関脇以上キープ。絶対キープです!!!

レビュアー番付が大関から久々に関脇に降格してしまいました。。。 [レビュアー番付]

2月は、それなりに楽天でお買い物をしたんですが、プライベートがあまりにも多忙で(自分の風邪 家族の風邪 家族の病を含む)、お買い物レビューをまったく書けなかったんです。


見事に 大関から関脇に下がりました。。。。


まあ、仕方ないことですが、関脇よりに下に下がるのはちょっと阻止したいので、今月はレビューを書いて、大関に咲きかえりたいと思います!!!


現在楽天スーパーSALE開催中ということで、早速先ほどお買い物を1つしてきました!!
このセール中に、ある程度賞味期限の持つ お菓子類なども、買いだめ使用と考えています。
消費税アップという現実からは逃れられませんが、少しでもあがきたい!! というのが本音です。



ところで、現在関脇の私ですが、大関に昇進するための条件は以下になります。

・20のレビューを投稿
 内13がプロフィールを公開、7が非公開

・画像4枚

・動画1つ

・参考になったボタン3回

・マイレビュー閲覧人数50人


です。


投稿ジャンル4つ という項目と、ファンの人数2名はクリアできているようです。



今月は、前半に一気にレビューをアップしてしまおうと思います!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天のレビュアー番付け 大関キープから降格 関脇に。。。(涙) [レビュアー番付]

12月になり、昨日になって楽天のレビューの管理画面を見たら、先月まで3ヶ月間キープしていた大関から 関脇にランクダウン。。。降格になっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]



正直、そこまで力もいれていないけど、人間の心理としては、降格は嫌なものですね。
単なる通販の お買い物レビューのランクなのに、それでも降格したら、ちょっとブルーです。
といっても、先月もキープをする努力 昇格をする努力が足りなかったわけです。



せめてもう少しでも、レビューを書いて、写真や動画をアップしておけば、キープにはなったと思うんです!!
なので、当然の降格ですね。受け入れます[ふらふら]



関脇までは レビューもアフィエイリトリンクになるので、なんとしても関脇からの降格はしないようにします。
今月は頑張って昇格の条件を達せいさせます[爆弾]




楽天のレビュアー番付けは、単純にいえば、楽天でたくさん買い物をしてくれる人に、レビューを書いたら特典を与えるという感じですよね。



上のランクに行くほど、キープするにも昇格するにも、こなさないといけないレビューのノルマが大きくなってくるわけです。最低限のお買い物数をこなさないとレビューを書けないから、楽天のお店でお買い物をする。楽天で買えばレビューも書けるし、関脇以上はアフィリエイトリンクになるから、ずっと楽天を利用しようと思う人が増える。楽天んさんがお客さんを離さないように考えたシステムなんだろうなって感じますね。


関脇以上がアフィリになることが記載された日記
楽天ブログスタッフ
URL http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201106290000/ 


とりあえず、今月は 来月昇格できるノルマをこなします!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天のレビュアー番付け 降格はイヤだし、今からお買い物しようかな。 [レビュアー番付]

2月もあと少しでも終りますが、今月は楽天市場でほとんどお買い物をしていないから、このままじゃ、レビュアー番付けが 大関から関脇に降格しそうです。


先月は、横綱までの昇進に たった一つの画像 が足りなく、大関のままでしたが、どれだけ書けばキープ、どれだけしか書かないと、格が落ちるんでしょうね。関脇までは アフィリエイトリンクになってるから 良いといえばいいけど、やはり格が下るといやですね。なので必死で楽天でお買い物をしてしまうのでしょうね。

楽天市場のレビュアー番付を上手く利用して アフィリ収入を少しでも上げたいです♪


横綱二ヶ月続き、大関二ヶ月続き、次はどうなるか、この数日で決まるんですね。今から日用雑貨とかを買ってしまおうかな。でも全部で25レビュー必要なんですよね。先日爽快ドラックでお買い物をしたから、その分を除外しても21個レビューが必要だーーー。


こうやって 私達は 楽天の思うツボ? なのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天市場のレビュアー番付を上手く利用して アフィリ収入を少しでも上げたいです♪ [レビュアー番付]

今日は楽天市場のレビュアー番付についての説明や 
疑問に思う点について 私なりに説明したいと思います。


楽天市場では、私の記憶ではですが、
以前はお買い物レビュー経由だとアフィリエイト報酬が貰えていたのです。

でも、今では違うようですね。

レビュアー番付というシステムが現れ、
関脇以上にならないと、レビューにアフィリエイト効果はないのです。

でもこの情報も楽天ブログのスタッフのブログを検索してやっと見つけた情報。

私の見方が悪いのかも知れないけど、レビュアー番付のページに、
アフィリエイトの事が記載されていない気がします。

関脇以上がアフィリになることが記載された日記
楽天ブログスタッフ お買い物一覧のリンク先のページが変わります
URL http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201106290000/ 



もし、楽天で結構お買い物をされている方で、 アフィリエイト収入を少しでも得たいと思ってる方は 関脇以上をキープすることをお薦めします。



このレビュアー番付ですが
お相撲さんのように 昇級したり 下ったりするわけです。


最初は幕下からスタート。
レビューを投稿して 昇進の条件を満たせば
翌月 幕下から  前頭 小結 と昇進します。
昇進するごとに、次の昇進への条件は
厳しくなります。


簡単に言うと
昇進の為のレビュー数が増えていくので、
楽天でお買い物をたくさんしないと
昇進は厳しいのです。


ところで 私の最初の疑問 つまづいたのが
条件1のレビュー数の プロフィール設定:指定なしです。
意味が分からなかったんです。
プロフィールを変更するの? と思い、いじっても 全く反映されず、
調べまくって かなり時間を浪費しました。


要は レビューを書くときに、 プロフィールを 公開 か 非公開 の選択ボタンを 非公開にするということのようです。
非公開を選択すると
プロフィール設定:指定なし の数が増えたのです。


私は 順調に昇進し、3ヶ月横綱をキープしましたが
今月は大関に落ちました[がく~(落胆した顔)]
具体的な数は忘れたけど
横綱キープには かなりのレビュー数が必要なのです。
そんなにお買い物できないよーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
で、泣く泣く大関に。。。



でも、私は思った!!!


アフィリが目的なら 別に横綱でなくても
関脇以上だったらいいのです。


なので、横綱 大関 関脇を 彷徨っていれば 
アフィリエイト収入には繋がるということですよね!
なので、無理して横綱にこだわらなくていいのです。


でも、人間って欲深い。。。
一度横綱になると
キープしたいと思ってしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]




ちなみに私のレビューはこちらです。
[右斜め上]http://review.rakuten.co.jp/my/NzY3YTExNTZiNzhmMjc_/1.0.0.1/
お気に入り登録をしていただいたら
私からも伺います♪
大歓迎ですので[るんるん]

レビュアー番付 ブログトップ