So-net無料ブログ作成
脱水症状 熱中症対策 ブログトップ

ノロウイルス ロタウイルスなどの嘔吐 下痢での脱水症状対策に効果的なドリンク OS-1 [脱水症状 熱中症対策]

ノロウイルスやロタウイルスのピークは終りましたが、子供がロタウイルスにかかって、大変な思いをしましたので、今回は嘔吐 下痢による 脱水対策として 病院の先生にもすすめられた飲料水 OS-1 を紹介しておきます。


スーパーなどでは売っておらず、薬局や限られた場所でしか買えませんので、数本で良いので買い置きをされることをお薦めします。なんといっても ロタやノロの症状は あるとき突然現れるのです。なので、そうなってから買いに行こうと思っても、大家族でない限り、無理ですよね。ママさんがパニクらないためにも 本当にあると安心です。





嘔吐って 暫くは続くので、落ち着くまでは 少し様子をみてから スプーンで一さじずつ 水分を与えた方がいいです。せっかく与えても また嘔吐するケースもあります。


少ない水分補給でも、ただの水やお茶を与えるより効果的なのが、ポカリスエット というのは知っていましたが、さらに効果的なのが 経口補水液のOS-1。 体が必要としている成分が入っていて、嘔吐や下痢の時の水分補給に効果的です。


娘の場合は、水分は何とか与えたのですが脱水になってしまい、点滴をしてもらいましたが、その後の水分補給に使用しました。



正直 おいしくはない のですが、当時の娘は ものすごく飲もう 飲もう としてました。体が欲している時には、飲みたくなる味だと思います。ポカリのような味ですが、もっと塩っぽい味がします。


実は 薬局などで、OS-1no存在は知っていましたが、これまで使用したこともなかったし、買ったこともなかったですが、嘔吐時 下痢時の水分補給の大切さを知ったので、常備しています。ケースで買うとお得です。夏の熱中症予防にも使えるので、まとめ買いをしておくのも良いかもしれませね。


24本のまとめ買いで、多くのお店が4500円前後。送料無料のお店も中にはあります。今回は私の頻繁に利用する二つのお店から紹介しておきます。

爽快ドラッグ
ケンコーコム



脱水症状 熱中症対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。