So-net無料ブログ作成

お勧めのちりめん細工の雛人形 雛飾り 『和雑貨と京の飾り物 京都 夢み屋』 (省スペース ハイツ マンション アパート向け) [節句]

我が家はハイツなので、正直家は狭いですが、狭いながらに雛人形を飾っています。いわゆる 収納飾り というもので、飾り台は収納の箱にもなるというタイプです。マンションサイズの小さなものを選んで、実家の母が選んでくれたのですが、それでもやはり狭いハイツには大きいですね。なんと言っても、押入れにしまう場所の確保がかなり困難なんです。


そうなると、ちりめん細工の雛飾りなんか いいなあって思います。
小さいので場所もあまり取らないですし、それでいて結構凝って作られていて品もあり格式も感じます。


ちりめん細工なので、従来の雛人形さんとは違いますが、今の住宅事情に合っている雛飾りなのかもしれないと感じますね。


ちりめん細工の雛人形を販売しているお店の中で、個人的に一番気に入っているのが、和雑貨と京の飾り物 京都 夢み屋さんというお店です。

可愛い インテリア性の高い雛飾りもありますし、三段15人飾りの豪華なものまであります。
下は、15人飾りです。全体のサイズは 約38(高さ)×50(幅)×39(奥行き)cm とコンパクトです。
お人形や小物などがちりめん細工で作られていて温かみを感じます。



桜花びらお雛様は、ちょっとしたスペースに飾りたくなる雛飾りです。

見ていてほほえましくなりますね!



>>和雑貨と京の飾り物 京都 夢み屋さんの 雛人形特集はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。