So-net無料ブログ作成
楽天でんわ ブログトップ

スマホの通話料アプリ 楽天でんわ に申し込んでみました! [楽天でんわ]

スマホの通話料が高いことは、ずっと気になっていたんですが、楽天でんわ というアプリで安くなることを前から知っていて、やっと申し込みを済ませました!


Screenshot_2014-04-05-07-02-26.png

Screenshot_2014-04-12-06-55-58.png

きっかけは、個人の携帯を仕事に使う営業職に就いたことで、できるだけコストを抑えたいという想いになったことですね。


楽天電話の場合は、30秒あたりの通話が10円になっています。現在使っているauでは、通話料が30秒で20円なので、半額に抑えることができます。


電話番号はそのまま使えてるんですが、発信するときに 0037-68-を頭につけるという形になっています。これはアプリから通話すると、自動的につきます。


ただ、夫の携帯へは、auのサービスで家族無料会話ができるので、料通話リストに登録して「0037-68-」をつけず発信しています。


営業用のガラケーの契約も考えたんですが、電話を二つも使い分けるなんて面倒なことが、果たして私にできるのか???


起用じゃないから無理だろうなと思い、スマホで対処したいと思っています。


楽天でんわは、申し込み無料ですし、使った分後から請求が来るという仕組みになっています。しかも、楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天ヘビーユーザーの私には、何より嬉しい特典です!


タグ:楽天でんわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

楽天でんわって何? [楽天でんわ]

楽天グループをいろいろ見ていると、楽天でんわというものを発見!


楽天でんわ? 何それ??


初めて聞きました。


で、よくよく見ていると、通話料が半額くらいに抑えられる スマホのアプリなんですね! スマホの通話料は高いし、無料通話とかないから、ニーズはあると思います!


内容を見ると、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」をつけることにより通話料半額を実現しているようです。通話料:10.5円/30秒です。ちなみにこの半額というのは通話料が30秒21円(税込)のプランを携帯電話事業者と契約中のお客様の場合(国際通話を除く)のケースです。


スマホのアプリで、無料通話ができるものがありますが、音質はかなりイマイチですよね。当初はアプリからの無料通話で電話連絡をしていましたが、音声が悪くて結局は切って、かけなおすことが多くなり、今ではまったく使用していません。


楽天でんわの場合は、無料ではないですが半額になり、音声もそれほど悪くないようなので、試してみる価値はあるかなと思います。 自身の電話番号がそのまま相手には通知されるのも魅力ですね!きちんと出てもらえますものね!まあ、スマホで通話をしないにこしたことはないですが!


利用方法は、公式サイトから申し込みます。楽天会員であれば簡単に申し込みが完了する感じです。会員でなくても申し込みは可能なようですが、楽天スーパーポイントも貯まりますので、登録したほうがお得な気はしますね。


私もスマホユーザーなので、ちょっと気になっていますね。auの端末を使用しているので、auからと楽天でんわから請求が来るということになりますね。請求が別々なのはちょっと面倒ですが、検討してみたいと思います!


もし申し込みをしたならば、レビューをする予定です。



[右斜め上] 楽天でんわ 公式サイト



楽天でんわ ブログトップ