So-net無料ブログ作成
楽天Edy ブログトップ

マクドナルドで楽天Edyが使えるようです。 [楽天Edy]

最近もっぱら楽天Edyで支払いができるお店に関心をもっているんですが、そんな中、今日は家族で最寄のマクドナルドに行ってきました!


マクドのスマホアプリを入れていて、もっぱらクーポンを探すのに夢中だったんですが、会計をし終わった後、レジ前に、楽天Edy って書いてあるのを発見!!


マクドナルドで楽天Edyが使えることを知りました!!!!


現金はあまりないけど、楽天スーパーポイントは結構持っている私にとっては、かなり嬉しいニュースです!!!


次回は楽天Edyで支払うぞ!!





楽天Edy関連記事
無事、楽天スーパーポイントと交換した楽天Edyを受け取りました!
楽天Edy付きのカードへの変更完了!楽天ポイントとの相互を試みました!



タグ:楽天Edy

無事、楽天スーパーポイントと交換した楽天Edyを受け取りました! [楽天Edy]

先日、楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換しました!
そして、最寄のサークルKサンクスの機械で受け取り、楽天Edy付楽天カードへ5000円分の入金をしました!


私は営業の仕事をしているので、結構コンビニは活用するんです。駐車場で食べれるのが魅力ですよね。そんなこともあったので、たまっている楽天スーパーポイントを現金のように使えたらどんなにいいんだろうって思っていたんですよね。だから、楽天スーパーポイントと楽天Edyの相互交換が本当にうれしいことです!


スマホなどお財布ケータイユーザーなら、おサイフケータイで楽天Edyを利用できますが、携帯を紛失してしまうかもしれないので、私は楽天Edy付楽天カードを利用しています!そのために、楽天Edyが付いていなかった楽天カードをEdy付きに変えてもらいました!

Edy付き楽天カードへの切り替え方法


まあ、私のような心配のない方なら、携帯でもいいんだと思います!私の場合は、携帯を手から滑らせて落下させることもあるので、いろんな意味で携帯は危険なのです。

でも、あえてクレジットをつくりたくない方なら、携帯がいいでしょうね。

楽天Edyのカードも販売しているけど、楽天スーパーポイントから交換したいならば、おサイフケータイか楽天カードかに限定されるんです。。


さてさて、これまでEdyを使ったことがなかった私ですが、とても快適ですね!後から請求がくるクレジットよりも気持ちよくお買い物ができるのがイイですね!


これからもどんどん楽天スーパーポイントを貯めて、Edyに交換して使いたいと思います!






楽天Edy付きのカードへの変更完了!楽天ポイントとの相互を試みました! [楽天Edy]

前回の日記でも書かせてもらったんですが、私はそこそこ楽天スーパーポイントを持っています。一方、営業職なので、コンビニで買って車で食べることも多いため、コンビニって結構利用するんですよね!


そんな中、楽天スーパーポイントと楽天Edyが相互交換できるということを知り、早速利用しようと思いました!


で、こないだ、手持ちの楽天カードをEdyつきに変更申し込みをし、昨日届きました!


早速、楽天スーパーポイントの5000Pを楽天Edyに交換しました!後は、サークルKサンクスかファミマの機械で、手続きをする必要があります。確か手続きは30日以内とか書いていたかな。。早速明日にでも手続きしてこようと思います!


ちなみに、相互交換ができるのは、楽天Edy付き楽天カードかおサイフケータイに限るようです。私はおサイフケータイはいやだったので、カードの方にしようと思い、持っていた楽天カードに楽天Edyが付いていなかったので、機能追加申し込みをしたわけです。



わざわざクレジットを作るのは面倒な方で、おサイフケータイがいやでなければ、そちらを選ぶのも楽な方法ですよね!



これで、少しでも現金の支出を抑えられたらと思っています!


来月は車検だし、5月には自動車税来るし、現金支出は極力減らすようにがんばります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天スーパーポイント楽天Edyが相互交換可能に!Edy付き楽天カードへの切り替えを申し込みました! [楽天Edy]

自由に使える現金はあまりないですが、楽天スーパーポイントなら結構ある私に、ちょっと気になるうれしいニュースがありました!


楽天スーパーポイントとEdy相互交換可能!!


ただし、

Edy付き楽天カードまたは、楽天スーパーポイントを貯める設定にしているおサイフケータイにのみ交換できます。

参考:https://point.rakuten.co.jp/doc/ex/edyexchange/?scid=wi_grp_gmx_edyex_edy_pc_05

とあるので、私の楽天カードでは無理だし、おサイフケータイは使う気がないので、現状のままでは使えないということも判明しました。


とういうことで、まずは、楽天カードのページで、どうすればEdy付き楽天カードに変更できるかを調べることにしました!

よくあるご質問で調べた結果意外と簡単に申し込めました。
楽天e-NAVにログインして、下のリンク先から申し込みができました。

https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/guide/edy/index.xhtml

楽天カードのトップ画面で、下にスクロールをして、サービス一覧の各種申し込みからも、Edy付きカードへの切替 から可能です。
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/application/change-edy/index.xhtml?l-id=enavi_top_services_addedy


カードが届くと、早速楽天スーパーポイントをEdyに交換したいです!


仕事柄、コンビニで昼を済ませることが多いので、その費用を捻出できるのがうれしいですね!


また、カードが届くとレビューします!


楽天スーパーポイントを現金のように使いたい方にはかなり朗報ですね。楽天カード自体をお持ちでない方で、おサイフケータイを使うのが嫌な方は、楽天カードを作る必要がありますが、CMでも大きく宣伝されていて、今、上り調子のカードなのかなって気がしますね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
楽天Edy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。